よくあるご質問

Q, 楽譜が読めない初心者でもはじめられますか?
A, 大丈夫です!
バイオリンの弾き方と同時に、楽譜カードやリズムカードを使いながら楽譜の読み方も勉強していきます。

Q, 体験レッスンはありますか?
A, 無料で30分の体験レッスンをおこなっております。バイオリンの楽しさや、レッスンの進め方を少しでもお伝えできればと思っています。
また、初めてバイオリンを習う方は、教室の楽器をレンタルしてお使いいただけます。

Q, 体験レッスンでは、持ち物はなにが必要ですか?
体験レッスンは手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
教室の楽器、楽譜を無料でお使いいただけます。
経験者の方で楽器をお持ちの方は、ご自身の楽器や楽譜をお持ちください。

Q, 何歳からレッスン可能?
A, ヴァイオリンは1/16サイズの小さな楽器からありますので、3歳~シニアの方まで一人ひとりの目的に合わせたレッスンを行っています!
月3回の定期的なレッスンや単発レッスンなど、ご自身のペースでお通いいただけます。

Q, 楽器のレンタルはしていますか?
A,お子さま用の楽器(分数楽器)を無料で長期貸出しております。大人用の楽器(フルサイズ)は体験レッスンのみお貸ししており、長期貸出はおこなっておりません。
購入される場合は、ご予算に応じた良質な楽器に出会えるよう、楽器屋から選定までご相談に応じさせていただきます。

Q, 入会金はありますか?
A, ございません。